脱ニート目指して英語を勉強するブログ

30代ニートが英検1級めざすブログです

【3月6日 水曜日(曇り)】勉強中の糖分補給はジム通って痩せようとしている人としてはアリなのか?

2024年 3月6日 水曜日(曇り)

 

文単P1:1.0h (5-1~5-9)(黙読)

文単1:1.0h (4-1~4-8)(黙読) 

単熟語EXP1:3.0h (Unit13・Unit14・Unit1)(3周目)

単熟語EX1:2.5h (Unit8・Unit9)(2周目)

速読速聴Core:0h

速読速聴Advance:1.0h (2章)

abcニュース:0.5h

ジム:2h (筋トレ+ランニング30分)

 

合計勉強時間:8.0h

スケジュール達成度:★★★★☆

 

 

 

 

朝起きてCoreを読むこと以外は概ねできた1日でした。早起きするのが苦手ですね。上手い方法があればいいのですが…。

 

支援施設に行った日より、ジムに行った日の方がスケジュールが上手くいってますね。ジムの方が疲れるはずなのに…。精神的に疲れないからでしょうか…?上半身の筋トレをした後、30分くらいランニングをしているのですが、ランニングって300kcalくらいしか消費されないんですね。あんなにキツイ思いしておやつ1回分くらいしか燃焼しないのかと思うと、揚げ物やめとこうってなりますね。でも、勉強で疲れた時に糖分補給したい欲求が抑えられない…。脳が燃焼してくれるから、太らないですよね?…………体脂肪が気になるので、ほどほどにしておきます。

 

ブログを書く時間が30分かかるので、そのぶん睡眠時間が削れてるのがちょっと気にはなってます。が、記録を残すのも大切なので、引き続きやっていきます。自己満足な勉強にならないように注意しながら、記録を取っていけたらなと思います。

 

単熟語EXの準1級が3周目に入って、覚えた単語がだんだん増えてきてるのが良い感じです。でも、1級は未だに覚えれてない単語がほとんどですし、準1級もまだ3周目なので、どんどん周回して語彙を増やしていきたいですね。今のところ、単語はしっかり勉強時間を確保できているので、このペースでやっていきたいです。

 

明日は支援施設に行く日です。今度こそ、帰ってから昼寝をしないように頑張りたいです。